もっともっとバラの花

庭植えのバラたちもぐんぐん伸びてジャングル状態になってきた。
鉢物はやはり勢いが悪い。
まあ地植えみたいに巨大になられても困るけどね。
ERはもちろんだけど四季咲きのルゴサやスピノシッシマなどもぽつりぽつりと咲いてくれるのが嬉しい。

今日は雨も上がって清々しくなった。
バラも快適そうだ。

1008ローゼリーナ01
ローゼリーナ(HRg)
まだまだ元気に咲いている。

1008フラウダグマーハストラップ02
フラウ・ダグマー・ハストラップ(HRg)
忘れた頃にポツリと咲いている。

1008ゲルベダグマーハストラップ02
ゲルベ・ダグマー・ハストラップ(HRg)
今年は黒点病にかかっている。

1008アンエント01
アン・エント(HRg)
忘れないようにツボミを切っていたのだけれど今朝見たら咲いていた。
大分大きくなったので咲かせてみようかな。

1008ゴールデンウィングス01
ゴールデン・ウィングス(HSpn)
これもよく絶え間なく咲いてくれる。

1008セントセシリア02
セント・セシリア(ER)
今年2度目の開花。

1008エリドゥバビロン01
エリドゥ・バビロン(ハイブリッド・フルテミア)
バベル・バビロンと同じで病気にも暑さにも強く元気だ。

EOS 5D Mark II
EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

コメント

非公開コメント

