秋の空

今日、仕事が終わって外に出たら見事なうろこ雲。
涼しい風が吹いていた。
この雲が夕焼けになったらさぞ見事だろうな。
そんなわけで夕日になる頃、石狩川にかかる新橋に向かった。
ここはいつも合唱の練習に向かうときに通る橋だ。
時々とんでもなくきれいな夕焼けが見えることがあるのだ。

残念ながら今日は夕焼けにならなかった。
昨日は真っ赤な夕焼けだったのになぁ。
なぜか昨日は行かなかったのだ。
撮影ポイントだけチェックして7枚撮って帰ってきた。

1008夕方01
雲の具合も乱れてきたかな。
川は先日の雨でやや多めだ。

1008夕方02
北海道にしては少し長めの夏が終わった感じだ。
日も短くなったなぁ。

EOS 5D Mark II
EF24-105mm F4L IS USM

コメント

非公開コメント

