ヒルザキツキミソウの斑入り発見

今日は義母の49日。
時間帯が昼だったのでお酒を飲むこともなく2時頃には帰ってきた。
その後は庭の草むしりに専念。

バラ庭にヒルザキツキミソウが植えられているのだが、地下を這っていろんなところから芽を出してくる。
雑草と入り混じってやりにくい。
ふと見ると斑入りの葉っぱを見つけた。
枝の付け根から変わっているので枝変わりと思われる。
これって挿し穂して増やすと斑入り種ができるということなのかな?
挿して着くかどうかが問題だけれど。
先端を切って、出た脇芽も斑入りだったらやってみようかな。

1008ヒルザキツキミソウ01
これでひと儲けしようか。
すでに斑入りがあったりしてね。

EOS 5D Mark II
EF24-105mm F4L IS USM

コメント

非公開コメント

