ジーンズ

普段着にジーンズをはくようになって何年になるだろうか。
高校を出てから20代前半まではよくジーンズをはいていたが、仕事をするようになってからはすっかり遠ざかっていた。
それがどういう心境の変化か50代なってからジーンズをはくようになった。
ジーンズといっても様々、ビンテージものから色落とししたもの穴あきものまで、おじさんとしては理解に苦しむものもあるが、私がはくものはもちろんごくノーマルな安物だ。

現在、普段着はもとより職場にもこれで出かけている。
仕事はユニフォームがあるので通勤だけ。
慣れてしまうともう手放せない感じだ。
数も増えて用途によって使い分けるようになった。
もっぱら、お出かけ用が古くなると庭仕事用になっている。

以前頻繁にはいていたスラックスは全くといっていいほど出番がなくなった。
今では公式な行事でさえジーンズでいけないかと模索する自分がいる。
もちろん、本当に行きはしないが、許される限りにおいては出来るだけジーンズで行こうとしていることも確かだ。

だからといってジーンズをはきこなしているかどうかは全く自信がない。
野暮ったいおじさんジーンズにだけはならないように気をつけているが、だからといって妙に若ぶるのも無理があるというものだ。
おじさんでもかっこよく着こなす手段を人も見ながら研究している。

最近は80代でもジーンズをはく先輩諸氏がいる。
やるな、と思うと同時にその姿は何かほほえましくも思える。

1009くるくる01
1009くるくる02
1009くるくる03
1009くるくる04
バリエガータ・ディ・ボローニャが黒点病でほとんど葉がなくなった。
朝外に出てみるとくもの巣にぶら下がった葉っぱが風でくるくると回っていた。
珍しく連写機能を使ってみた。

いい季節になった。
日中は26,7℃になるがすがすがしい暖かさだ。
朝は14、5℃で寒いくらい。
例年なら9月中には山に初雪の声も聞く。
何か信じられないような今年の気候だ。

EOS 30D
EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

私もたいていのところにはジーンズで行きます。
ジーンズか、スーツしかなくて、その間がないので、ちょっとしたお出かけのときは迷って・・・ジーンズだったりします。
ユニ○ロのを愛用してます^^

私もユニ○ロのあります。
私もちょっとお出かけは間違いなくジーンズですね。
ジーンズは上に着るものをいろいろアレンジするのも面白いですよね。

中学生の時ジーンズに出会って以来、?十年履きっぱなしなので
すでに皮膚感覚です(^.^;)
確かにラフな印象は免れず、以前勤めていた会社では制作部門だと
いうのにジーンズ(たぶんブルージーンズ)禁止になったとか。
ちょっと信じられません。ジーンズは、あのインディゴブルーがいいのに。
まあ、本当のインディゴで染められたものはすごくお高いんですけどね・・・
お互い、これからもどんどん愛用しましょう!

すみごんさんのジーンズは板についているどころか皮膚についているというわけですね。
最近はブルーに限らずいろんな色が出ていますね。
私は特にこだわりがあるわけではありませんが、もっぱらブルーで通しています。
おそらくこれからも手離せないでしょうね。
