青池再び

先月、8月17に話題の青池を訪れたがそのときの水の色にどうも納得がいかなかった。
写真にとって見たものの青と言うより緑に近かった。
今までネットなどで見た写真とは明らかに色が違っていた。
ひょっとしてその日の条件によって水の色が違うのかもしれない。
もう一度見に来ようと思っての再訪だった。

1009青沼01
来てみてよかった。
前に来たときとは全く違うきれいなブルーだった。
空を写してさらに空のよう。

1009青沼02
水に映る木の影も美しい。
これなら見る価値がある。
望遠を持っていかなかったのでトリミングしている。

1009青沼05
鴨らしき鳥がスーイスイ。

1009青沼04
相変わらずたくさんの人が来ていたが、8月のときの半分くらかな。

昨日よりはましだったが、今朝も寒かった。
本格的な秋の防寒スタイルで出かけた。
実はまたもや富良野に出かけてきたのだ。
それはまた明日。

EOS 5D Mark II
EF24-105mm F4L IS USM

コメント

非公開コメント

