ルゴサ大集合

日曜日には少し庭の片づけを始めたがどこから手をつけていいやら。
この夏、庭のことはサボりにサボってきたので、惨憺たる有様だ。
いくら今年はそのまま雪に埋めるとしても鉢だけはちゃんとしてやらなければならないし、道具類も物置にしまわなくてはならない。
考えたのはバラの葉っぱをどうしようかということだった。
今までは葉っぱをきれいにむしりとっていたが、最近は落葉するものはとらないことにしている。
ルゴサもいろいろで黄葉し落葉するものからモダンローズのように緑のままのものもある。
とりあえずはむしってやるか。

ルゴサ類が黄色く色づいてきたので片付けのついでに一箇所に集めてみた。
赤みがかったものもあってなかなかきれいだ。

1010ルゴサ集合02

今日は雪が降った。
まだ積もらないと分かっているけれどちょっとあせる。

EOS 5D Mark II
EF24-105mm F4L IS USM

コメント

非公開コメント

きれいですね、ルゴサの紅葉。
いい眺めです^^

本当は地に植えた豪華なのを見せたかったですね。
でも鉢植えの方が黄葉はきれいかもしれませんね。
