庭じまい

ずいぶんのご無沙汰でした。
11月になるとがっくりとテンションが下がるのが恒例となってしまった。
写真もほとんど撮っていない。

昨日は最後の庭作業。
久々に暖かくて庭用の上着を着て作業をしていたら大汗をかいてしまった。
おかげで作業は滞りなく終了することができた。
今年は全鉢を地面に寝かすことにした。
雪でつぶれないように鉢の脇にアクリル板やコンクリートブロックを立てている。
このまま雪が降ってもよし、ただ雪なしでしばれるのは困る。
去年は雪なしで-15℃になって冷や冷やしたものだ。
今日もいい天気だったが、今は雨が降っている。
出来れば明日もちょっとだけ仕上げがあるのだけれど微妙かな。

11月に写真を撮ったのは18日の霜写真だけ。
1011霜01
霜の庭。
右から垂れ下がっているのはロサ・カニナ

1011霜02
ロサ・パルストリス

1011霜03
アメリカ

1011霜04
レッド・ネリー

紅葉ももう終わりに近づいている。
明日晴れたら撮りに行きたいところだが、予報はあまりよくない。

EOS 5D Mark II
EF24-105mm F4L IS USM
EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

コメント

非公開コメント

