冬目前

午前中、晴れていたので美瑛方面に出かけることにした。
19日の王子さま写真館で落葉松の黄金が出ていたからだ。
もしかしたらまだ間に合うかもしれないと思ったのだ。
しかし残念!目指したところはすべて散っていた。
地面にはおびただしい落葉松の葉が敷き詰められていた。
そういえば昨夜は激しい雨、その前日は強風が吹き荒れた。
それですべて散ってしまったのか。
秋は終わったという感じだ。

そんなわけで晩秋の就実と美瑛をドライブ、白金温泉で日帰り入浴を楽しんだ。
帰りに寄ったレストランのローストポークとトマトカレーがおいしかった。

1011美瑛03
美瑛青池付近にて。
昨日と打って変わって風は冷たかった。

1011美瑛04
美瑛にて晩秋の森。

EOS 30D
TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC

コメント

非公開コメント

こんばんは。

さすが 北海道。
こちらとは スケール感が違いますね。。

一度は本気で住みたいと思っていたこともありますが・・・
その夢を果たす前に 温暖な地にすっかり居心地よくなって
「寒いところはムリ だなぁ」と^^;

もう10年以上北海道の大地を踏んでいませんが
いつかまた行きたいな と こういう写真を見せていただくと思います^^。

その気持ち、よくわかりますよ。
この地に生まれ育った私でさえ、時折暖かいところに住みたいな〜と思ったりします。
でも、北国の美しい風景は捨てられないですね〜。
