顔だけ痩せた

冬になって植物ネタがなくなると、自分ネタが多くなる。
できれば避けたいことなのだが・・・
今日も自分ネタ。

数年前に、ダイエットをしたことがあってかなりの減量をしたが、最近の食生活の緩みもあって少しづつ復活し始めた。
5kgほど戻ったろうか。
それで、これはイカンと再びあの時の食生活に戻し始めて1ヶ月くらいになる。
2kgくらいは減ったがこれは誤差範囲に近い。
食生活を戻せばすぐに復活してしまう範囲だ。

先日、行きつけの理容店に行ったら、真っ先に「あれ、痩せたんじゃない?」といわれた。
家に帰って鏡を見てみると、どうも顔が痩せたようだ。
腹回りはちっとも変わっていないのにこの有様。
そういえば前回のときも「病気?」を連発されてしまったが。
今回も真っ先に顔に来てしまったようだ。
さてどうしようか。

1011グラウカ01
グラウカに雪の帽子。

EOS 5D Mark II
EF24-105mm F4L IS USM

コメント

非公開コメント

旭川らしい景色

石北峠を旭川方面に向かうと、もうすでに雪景色ですね?
オホーツク方面も、風が冷たくなって、冬の気配はしますが、まだ雪は降りません。

クリスマスに雪がなかった事もあったり、3日間で162cmなんて、記録的な大雪が降ったり…。

住めば都と言うものの、生まれて30年以上も暮らした旭川が好き。
potatoさんの写真を懐かしい思いで拝見しています。

ダイエットが成功して、お腹周りがスッキリしますように…。

こんにちはshihoさん
旭川はすっかり雪景色になりました。
30年も旭川にいたのですね。
旭川付近の景色は王子さま写真館でたくさん見られますよ。
http://potato50.web.fc2.com/oujisama/oujisama1011.html
