忘年会

景気のいい時代、12月ともなれば忘年会のオンパレードだった。
ある年は12~3回の忘年会に出席したことがある。
前の職場では各部署別に5~6回は忘年会があって忙しかったのを覚えている。

今は職場と合唱団のみで2回と決まっている。
平和なもんだ。
その職場の忘年会が明日ある。
昔はマイクを持って司会業で活躍したが、今はこれまた平和な立場になってしまった。
いやいやオーナー夫妻のカラオケに付き合わなくてはならない。
これが終われば今年も終わりということだ。

今年は相方と二人の忘年会をやろうかと話し合っている。
来年の平和と庭めぐりを楽しみに・・・年の瀬みたいだな。

1012青い夕方01
職場の窓から撮った青い夕方。

今夜は空が晴れて煌々と月が照っている。
明日の朝は冷え込みそうだ。

NEX-3
E18-55mm F3.5-5.6

コメント

非公開コメント

potatoさん こんばんは。
夜 晴れるとほんと冷え込みますね。。
もっともそちらは 桁がちがいそうですが^^;

こちらは やっと霜がおりるようになりました。

奥様と二人の忘年会 素敵です^^。

ごまきゅさん
旭川はまだまだ寒い日は来ませんね。
次の日の朝は曇って逆に気温が上がってしまいました。

二人の忘年会は22日に決まりました。
