さっぽろ雪まつり 1

長く北海道で生活していて今まで一度も札幌の雪まつりに行ったことがなかった。
今回は相方が札幌のコンサートに行くということで一緒に行くことにした。
10日に出発してまず夜のライトアップした雪像でもみようかと、
翌日は私はコンサートの方には行かないで雪まつり見学でもしようかという構想だったのだが・・・

札幌に着いてみると写真のような大雪でさらに通りは人で人でゆったり見られるような状況じゃない。
雪像には雪が積もってなんだか分からなくなっているものもある。
さっさとあきらめて宿に行くことにした。
ビールとおつまみを買って宿でケンミンショーを見るという自宅と同じパターンになってしまった。

翌日は晴れていれば早朝にでも行ってみようかと。

1102雪まつり01
ライトに照らされた雪。

1102雪まつり02
斎藤佑樹くんの帽子にも厚く雪が積もって重そうだ。

1102雪まつり03
国宝 本願寺 飛雲閣
もうちょっとじっくり見たいところだけれど、どうにも・・・

NEX-3
E18-55mm F3.5-5.6

コメント

非公開コメント

