風邪

2月の始めに風邪をひいてから現在もまだそれを引きずっている。
2月3日に喉の痛みを感じてから2週間になる。
こんなに長く風邪をひいたのは最近ではちょっと記憶にない。
熱が出ていなかったのでちょっと甘く見たのが間違いだった。

喉が痛い状態で5日に飲み会に出かけカラオケをしたら6日には声が出なくなってしまった。
それでもその日に動物園へ出かけ3時間ほど外で写真を撮った。
薬は飲んでいたが声の調子はなかなか戻らなかった。

10日には札幌の雪まつりに出かけまた外を歩く。
それでも13日の日曜日にはほとんど治ったかと思うほどになったと同時に薬がなくなった。
まあいいかと薬をやめていたら、14日の月曜日に一気にぶり返した。
あわてて薬を出してもらったが時すでに遅かった。
昨日は咳でで寝付けない有様だ。

こんな風邪をひいたのは20年ぶりくらいかな。
普段は風邪の兆候を感じるといつも財布に忍ばせている市販の風邪薬を飲んで事なきを得ている。
今回もすぐに飲んだのでそれで終わるはずだったのに・・・
年なのかなぁ。

1102テレビ塔から01
テレビ塔から下を見る。

EOS 5D Mark II
EF24-105mm F4L IS USM
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

う〜ん・・・年というより。
やっぱり風邪かなあと思ったらカラオケとか厳冬の動物園はやめた方が・・・。
早くよくなるといいですね。

こちら今日は4月上旬の陽気でしたよ^^

そうですよね、自覚が足りなかったと言うことでしょうか。
でも、大分良くなりました。
早く春にならないかな。
