温泉に行きたい

年を重ねると趣向は変わってくる。
テレビではトラマを見なくなってもっぱらドキュメンタリーばかり見るようになった。
肉好きだったのが日常ほとんど食べなくなった。
これは相方の影響もあるが野菜が主で肉のほうが添え物になったのだ。
以前は家では全く飲まなかったお酒を飲むようになった。

最近は特に、温泉に行きたいと強く思うようになった。
これも昔はなかった欲求だ。
テレビの温泉番組がどうしても目に入ってしまう。
テレビ東京の「いい旅夢気分」がすっかりお気に入りの番組になってしまった。
一度でいいからそこで紹介されている温泉に行ってみたいものだと思う。

昨年の暮れ、正月休みで温泉に行けないかなと言ったら、今からあるわけないでしょ、と怒られた。
それでもひょっとしたらと思って可能な限り探してみたが、やはりどこも空いてはいなかった。
今年は本気で休みを取って行ってやろうかと考えている。
もちろん半分以上は写真撮影になること間違いなしだ。

1102冬の道01
寒い日、東鷹栖のまっすぐな農道。

EOS 30D
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

コメント

非公開コメント

