ニュージーランド地震

ニュージーランドで大地震のニュースが飛びこんできた。
場所は南島のクライストチャーチ、「キリスト教会」という名の街だ。
イギリスよりイギリスらしいと言われているそうだ。
クライストチャーチには2800人の日本人が住み、数百人の留学生と観光客がいたのだそうだ。
語学留学で訪れていた富山の語学専門学校の生徒が倒壊したビルの下に埋まってしまった。
一部の生徒は助け出されたがまだ連絡が取れない生徒がいるとのことだ。

日本政府は状況把握のため3人の視察団を派遣した。
いつも思うことだが倒壊した建物に人が埋まっていることは分かっているのだから、一刻を争う救助には即刻の救助隊派遣が出来ないものかと思う。
ニュージーランドの大使館からは支援要請が出ているとの事なのですぐにでも向かって欲しいものだ。
いつも諸外国の救助隊に遅れを取っているように見えて歯がゆく思えてならない。
物資の支援などは視察後でも良いかもしれないが、これとてすぐに必要なものはほぼ決まっているのだ。

1102リング
車庫につけられたバスケットリング。
夏になるとツタが生い茂る。

NEX-3
E18-55mm F3.5-5.6

コメント

非公開コメント

