恵みの雨

今日、未明から雨が降りました。
夜中のことなのでどれくらいかと思えば3mm程度。
ちょっとがっかりです。

朝は霧雨で植物は水滴だらけ。
残念ながらほぼ花が終わったところなので、まともに咲いているバラはあまりありません。
花房01
花房(おそらく)本当は不明のバラです。
この強烈なオレンジレッドは私の好みではないのですが、長年付き合っているとそれなりに馴染んできます。
雨のしずくは格好の撮影対象ですが、なかなかうまく撮れません。

カンパニュラ01
これも不明のカンパニュラ。
植えた覚えが無いのですが、ご近所の庭にあるので靴に種がついて紛れ込んだかもしれません。
こぼれダネで増えます。

バラの葉01
花の時期に雨が降るとがっかりだけれど、今回の雨はうれしい。
もっとしっかり降ってくれ。

コメント

非公開コメント

