イチョウ葉エキス

先日、一枚の葉書が職場に届いた。
私が所属している会からだが、私が去年の会費をまだ払っていないとの督促状だった。
そういえば去年にもそんな葉書が来ていたっけ。
相方に話したらとうに払っていると振込みの明細書を見せてくれたのだった。
これは早急に電話しないとまずいかな。
あの明細書はまだあるかな。

家に帰って相方に「あの明細書見せてくれる?」といったら大いに叱られてしまった。
「何いってるの、あれは去年あなたにあげたでしょ、どこへやったの!」
「へ?、そうだっけ?まあ、職場の机を探してみるわ」
翌日、机の中からその明細書が見つかった。
早速電話して明細書のコピーをファックスする。
折り返し電話で「ごめんなさい、振り込まれていました」との返事をもらった。
めでたしめでたし。

今日、晩ご飯は外食にしましょうということでハンバーグを食べに行った。
帰りに相方がドラッグストアーに寄っていくという。
そこで「イチョウ葉エキス」のビンを手に取り、「あなたはこれを飲みなさい」という。
帰ってからネットで「イチョウ葉エキス」の効能を調べてみる。

イチョウ葉(イチョウ葉エキス)の効果・効能
* 認知症の症状改善、予防
* 脳血流改善、頭痛、耳鳴り、めまいの症状改善
* 活性酸素の消去、血栓形成の抑制、血管柔軟性の維持・改善
* 高血圧、動脈硬化の予防、症状改善
* 血管、血液の老化防止

イチョウ葉の特長/認知症・物忘れに対する作用
* イチョウ葉は、2億5千万年前から地球に生息する強い生命力を持つ植物
* 有効成分「フラボノイド」の強力な抗酸化作用
* イチョウ葉有効成分「ギンコライド」の抗炎症、血栓形成抑制の作用
* アメリカ老化研究所にて認知症対策のイチョウ葉エキスの大規模臨床試験
* ドイツ、フランス等のEU諸国で認知症(アルツハイマー)治療薬の認可

ふ~ん、こんなもので物忘れが改善されたら薬はいらないよな。
活性酸素を消す作用があると言うこともあるし、飲んでみるか・・・
でも、なんだか情けないなあ。

1103BeeHouse01
Bee Houseだと、新型の蜂の巣箱か?
実はアパートだった。

NEX-3
E18-55mm F3.5-5.6
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

効果のほどは・・・ぜひぜひレポートしてください^^

私はいままでサプリメントの類を飲んだことはありません。
明らかに分かるほどの効果があるといいんですけどね。
その時は大々的に報告したいと思います。

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます
