オホーツクの朝焼け

オホーツクの海を見に行った。
紋別に宿を取った。
晴れていればオホーツクから上がる朝日が撮れるはず。
撮影ポイントを探そうと思っていたらホテルの屋上に展望スペースがあるという。
明日の日の出は5時57分とエレベーターの中に書いてあった。
翌朝、屋上に上がってみる。
天気はよさそうだ。
水平線に浮かぶ雲の上が赤くなっていた。
海も茜色に輝いていた。

1103オホーツクの朝焼け

EOS 5D Mark II
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは。
「オホーツク」 私が一時期恋焦がれた響きです(笑)
寒そうだけど・・・透明感のある空気が伝わってきます♪

私が毎日眺める海とは まったく雰囲気がちがいます。
こちらはこちらで 桜海老が美味しい なかなか良い海です(笑)

本当はね、流氷が見られるかと期待していたのですがね、かけらも見えませんでした。
この辺は2月の中旬までだったようです。

こちらの宿の夕食はズワイガニでした。
桜海老もいつか食べてみたい!
