春、足踏み

積雪がなくなったと思ったら、日曜日の朝には8cmほどの雪が積もっていた。
今日にはそれも消えたが気温は相変わらず寒いままだ。
明日以降は暖かくなるという予報だ。

震災について書こうと思うことはあるが、どうしても頭の中でまとまらない。
今、一番心配していることは原発のことだ。
少なくとも大きな流れだけは逐一報道されているようだ。
しかし、事が事だけに不安を煽るような内容は押さえ込まれている可能性がある。
解説する専門家もかなりことばを選んでいるのが分かる。

一部のジャーナリストも今見える情報の裏側を読もうとしているようだ。
しかし、何が本当なのかを見出すことは非常に難しい。
錯綜する情報に踊らされていると思えるようなものもある。
当面は、事の成り行きを見守っていくしかのかなと思っている。
いずれ真実は語られなければならない。

1104アカゲラ01
3月21日、突硝山を歩いていたら、コツコツという音が聞こえる。
見上げると赤い頭が幹を突付いていた。アカゲラのようだ。
かなり撮ったが、やはり王子のようにはうまく撮れない。

EOS 30D
TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC

コメント

非公開コメント

