今日は雨

今日は朝からずっと雨。
大降りになるわけでもなくやむわけでもなく、しょぼしょぼと降り続けていた。
昨日からやっとはじめた庭仕事も水を差された感じだ。
本当ならバラたちを剪定しようと思っていた。
外に出てみたがやっぱり無理のようだ。
まあ今まで横向きに寝かされて土が緩んでいた鉢はちょうどよいお湿りになったかもしれない。

1105上野ファーム01
上野ファーム、サークルボーダーのレンガの壁。

1105上野ファーム04
プルモナリア
早春に咲く花といえば球根が多いがこの花は球根ではない。
球根花はけっこう早く終わってしまうのに比べて長く咲いてくれる。
葉も斑入りのものが多くてなかなか楽しめる。

上野ファーム、今年はバラの痛みが少ないようだ。
うちから送った原種バラも元気のようで安心した。
ちょっと楽しみが増えた。

EOS 30D
TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC

コメント

非公開コメント

potatoさん

potatoさん、おはようございます。

そちらでも春が少しずつ進んでいくのが感じられてこちらを覗きに来るのが楽しみです。
早くバラが咲かないかなあ・・・気が早いですか。
でもこれからどんどん加速して追い抜かれてしまうんですもんね。

上野ファームのれんがの壁、いいですねえ。
いつかきっと行こうと思います。

春らしくなったりまた寒くなったり、微妙な天気です。
今日はちょっと雪がちらつきました。
バラが咲きはじめるのは6月の中旬でしょうね。
まだ先は長いです。

上野ファームぜひ来てください。
北海道ガーデンツアーもいいですよ。
