帰ってから

通常なら連休に庭仕事のはずが旅行へ行ってしまった。
旅から帰ってみると、庭ではバラたちが芽を吹き出していた。
とりあえず剪定だけは終わらせたが、他はほとんど手付かずの状態だ。
剪定枝だけが山のように残っている。

このところずっと週末に雨が降っている。
昨日はどうしたの?と思うほどの五月晴れだったが、
今日は一転、朝から雨だ。
この雨、日曜まで続くらしい。

今月は時間に追いかけられる月になりそうだ。
休みに出かけたい欲求を抑えて庭に打ち込む覚悟・・・?

1105メロン
今回の旅行、最初の写真にも駒ケ岳を載せたが、まったく同じ場所からの写真だ。
長万部といえば「かにめし」でこの店もかにめし屋のはずだが、なぜかメロン?
それも超巨大。意味不明だ。

EOS 5D Mark II
EF24-105mm F4L IS USM

コメント

非公開コメント

