夏日

旭川では今年初めて最高気温がやっと25℃を超えた。
今年の5月は寒かったので開花は全体的に遅れ気味だ。
よその庭では花のシーズン到来だが、我が庭はまだ今ひとつ。
やはりバラが咲き始めないと様にならない。

今ゲラニウムが次々と咲き始めている。
この時期は裏庭の野草園が花盛りだ。
今年はマイヅルソウが勢力を広げて他の植物を飲み込み始めた。
今年は少し引き抜いて勢力を抑えている。

1106マイヅルソウ01

EOS 5D Mark II
EF70-200mm F4L IS USM
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

potatoさん、こんばんは。

さっきニュースで、北海道でも30℃を超えたと言っていました。
暑かったのですね。
バラが一気に進んだかしら?

こちらは遅咲のランブラーが最後に咲き始めました。

あっちゃん
今日はさらに暑くなりました。
富良野市で30℃になりました。
旭川は29.2℃でした。
湿度は低かったので、帰ってみたらやはり鉢はカラカラになっていました。
バラは今週中に咲くものが出るかもしれませんね。

そちらはピークは過ぎたのですね。
草ぶえの写真も見せてもらいましたよ。
