噴霧器がこわれた

先週の金曜日にニームオイルを散布した。
昨日は、久々に「月桃」「ブロッカー」の混合液を散布してみた。
ところが途中から噴霧器の音はすれども薬剤が出てこなくなってしまった。
電池を取り替えてみたが同じだった。
考えてみれば相当長年使っている。
最近はかなりパワーが落ちたと思っていた。
恐らくポンプが寿命なのだろう。

その日すぐに新しい噴霧器を買いに出かけた。
同じものはなかったが、同じ5Lのものでノズルがふたつ付いたものがあった。
使いやすそうだったのでそれを購入して、今朝使ってみた。
なんとすごい勢いで、今までの3分の1の時間で散布が終わってしまった。
何でもっと早く買わなかったのかと思うほどだった。

しばらくこのサイクルで散布してみようか。
去年のボトキラーとスピノエースもまだあるのだがしばらくお休みしてみようと思う。
1106ファエウム・リヴィドゥム01
ゲラニウム・ファエウム "リヴィドゥム"

今日、旭川の最高気温は29.2℃。
真夏日目前だった。
湿度は低いのでその割にはからっとしていた。
帰ってみたら鉢は良く乾いていた。
明日からお天気は少し下り坂で気温も下がりそうだ。
バラには心地よいお天気が続いている。

EOS 5D Mark II
EF70-200mm F4L IS USM
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

