皆勤ならず

昨日は、缶ビールを1本飲んだだけなのに、そのまま寝てしまい、気がついたら2時になっていた。
先週のガーデンパーティーもあり疲れていたのかなと今にして思う。
今月はブログ皆勤を目指していたのだがそれも潰えた。
今朝のうちに昨日分を書こうとも思ったが、朝の水やりや草むしりをしているうちに時間がなくなってしまった。
ブログやBBSの返事は仕事の合間に書いた。
そのせいか仕事は凡ミスだらけでちょっとあわてた。

今日はお茶を濁して、バラの写真ではなくようやく咲きそろい始めた庭の様子をお伝えしたい。
昨日一昨日の写真もあるが、今は1日違うとずいぶん様子が変わる。

1106庭06
6/29
庭の入り口
バラがせり出して狭くなっている。
服がひっかからないように注意が必要。

1106庭05
6/30
手前のこんもりと白いのはヘンリーハドソン(鉢)
フェンスに着いているのはパウリー(去年地植)
赤いのはハンザ(鉢)

1106庭04
6/30
グラハム・トーマス(ER)がやっと咲き始めた。

1106庭08
6/28
ミニパーゴラの上で咲いているのはウィリアム・ロブ(M)
現在はもっと盛大に咲いている。

1106庭07
6/28
グラウカ下の通路。

今週土曜日(2日)にもガーデンパーティー計画中。
今度は以前うちにあったHTやFのバラを引き取っていただいた、合唱団の先輩ご夫妻二組をご招待した。
お二方ともそれぞれ現在もバラを植えている。
特にI氏は完全にバラにはまっている。

EOS 5D Mark II
EF24-105mm F4L IS USM

コメント

非公開コメント

potatoさんのお庭に行ったような写真を見せて頂きありがとうございます。
多くの種類のゲラニウムとバラをどのように植えているのかな~
と思っていましたので大変参考になります。
植栽のすべてがとって素敵です!!

sakuraさん
お褒めいただきありがとうございました。
綺麗に見えるように撮っているだけですよ。
実際にその場に立ってみると荒だらけ間違いだらけです。
