リンダ・キャンベル

リンダキャンベルが咲いた。
去年は不調でぜんぜん大きくなれなかった。
今年も華奢なままだが何とか花をつけるところまで成長したが勢いは弱い。
横にふにゃらとした枝を伸ばすだけで太いシュートを出す気配はない。

このリンダさん、ルゴサにあるまじき真っ赤な花だ。
ルゴサの赤と言えば紫を含むものが多いが、これはHTなどにある真紅に近い。
ルゴサさにはこのような赤い花のものがいくつかある。
ハンターロブスタなどがそうだ。
私はどちらかと言えばルゴサらしい紫を含む赤の方が好きだ。
リンダさんの元気がないのは私が冷たくするから?

1107リンダキャンベル01
リンダ・キャンベル

1107ロズレードライ01
ロズレー・ドゥ・ライ
やっぱりこっちの方がルゴサ色だ。

1107ベイシーズ01
ベイシーズ・パープル・ローズ

1107FJグルーテン01
FJグルーテンドルスト

赤いルゴサばかり並べてみた。

EOS 5D Mark II
EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

コメント

非公開コメント

ベイシーズ・パープル・ローズ
いいですねーーーっ
(^¬^) よだれ~が出ています
京成さんにあると嬉しいですが。
ロサ モエシーも好きでまだ持っていませんが
ルゴサ系好きなので一緒に欲しくなりました。

jollahimeさん
ベイシーズいいですよね。
花はモエシーとどこか共通したようなところもありますね。
ルゴサが好きというとちょっと変わり者に見られるかもしれませんよ。
それを覚悟で、どうぞルゴサの魅力にはまってください。
