ノバ・ゼンブラ

日陰にあったために遅れていたノバ・ゼンブラが咲いた。
花姿は姉妹のコンラート・フェルディナント・マイヤーと同じだが、色は淡いピンクだ。
私はこちらの方が好みだな。
鉢植えだが背丈は結構あって私の顔くらいになっている。
これでやっと全部のルゴサが咲きそろった。

1107ノバ・ゼンブラ01

明日は朝から札幌に車で出かける。
ギーズ・グリーン・グロワーズにロサ・カムチャティカを見に行くためだ。
あることを祈る。買えれば最高だ。
その後は17日のJAMCA北海道演奏会の練習が20:30まである。
バラが買えたかどうかに関わらず、その日のうちに旭川に帰って、
次の日はJRで札幌に出てコンサート出演、打ち上げと出て、その日のうちに帰る予定。
なかなか強行軍だ。

EOS 5D Mark II
EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

potatoさんこんばんは

ノバ・ゼンブラ優しくていい色ですね。
花の香りもよいのでしょうか?

カムチャティカ、無事に手に入れられることをお祈りします。
その為だけに車で日帰りして翌日また札幌にいらっしゃるのですか!?
くれぐれもお気をつけて~
演奏会も頑張って下さい。

ありがとうございます。
カムチャティカあれば万歳です。

ノバ・ゼンブラ、いい香りですよ。
ほとんどハマナスの香りですが若干ティーの香りが混ざります。

potatoさんこんばんは 。
わ!ギーズ・グリーンさんにお出かけですか!!
例のバラは見ることは出来ないのでしょうか・・・お願いして置けばよかったです~~
カムチャティカ、Pさんも気にしていらっしゃいましたよ。購入できたでしょうか。

画像のバラ、初めて聞く名前です。これもルゴサですか、びっくりです。

ミントさん

行ってきましたよ。
広くはないけれどなかなかいい店ですね。
例のカキネバラ似のバラはありませんでした。
ブログを見ると自宅のようですね。
もちろん工藤さんはいませんでした。

カムチャティカ手に入りました。
ヤッター!という感じです。
工藤氏のブログには花の写真が載ってますが、オールドローズ花図譜の写真とはかなり違う感じです。

ノバ・ゼンブラもルゴサですよ。
こういう一見ルゴサには見えないものも結構ありますよ。
見かけがルゴサから遠くなるとやっぱり病気にはやや弱くなったりしますけどね。
