上野ファーム2011.7 Part2

昨日はあまり庭の様子を出さなかったので、今日はたくさん写真を貼ることにする。
本格的に夏の花が咲き始めた。
春の花もしっかり整理してあって先日までの雨の影響はほとんどなかった。
さすがだなぁ。

今日も夏らしく暑くなったが夕方には涼しくなるところが北海道の気候だ。
この温度差が花色野の冴えを生む。
これからが北海道の真骨頂だ。

1107上野ファーム12
この向こうがマザーズガーデン。
毎年来ているとわかるが壁で咲いている花が去年とは違っている。

1107上野ファーム13
何のバラかな?バレリーナとはちょっと違う。

1107上野ファーム14
すっかり夏モード。

1107上野ファーム09
夏空にはホリホックがよく似合う。

1107上野ファーム08
燃えるようなモナルダ。

1107上野ファーム10
チーゼルかな?

1107上野ファーム05
こ、これは?ダリアかな?

1107上野ファーム02
巨大なアナベル。

EOS 5D Mark II
EF24-105mm F4L IS USM

コメント

非公開コメント

potatoさん、おはようございます。

上野ファーム、やっぱりいいところですね。
後5年くらいしたら北海道一人旅でも計画してみたいです。

こちらは台風前のような暑さはありませんが湿度が高いです。
1日中だるいような空気が漂っています。
そちらは本当にさわやかそうですね。

あっちゃん
まだまだ一人旅は大変のようですね。
こちらはさわやかな日が多いですが、今日は曇りの割には蒸し暑かったです。
こんな日も年に何回かはあります。
