ゆにガーデンのバラ

ゆにガーデンはハーブを中心とした香りの庭が充実している。
もちろんバラのコーナーもある。
レンガ塀に囲われたなかにバラ園があった。
塀の外壁にもバラが。
名前がついていないので写真だけ。
1109ゆにガーデン08
もう少し大きくなったら見栄えがするんだろうけど。

1109ゆにガーデン09
塀の上で咲いているのはなんだろう?

1109ゆにガーデン10
中に入るとルゴサがまとめて植えられていた。
同じ種類ではなくて5、6種類はあるようだ。

1109ゆにガーデン11
シュラブローズやモダンローズもある。
大雨のせいでみなひれ伏している。

1109ゆにガーデン12
シュネーコッペ発見!
イコロの森でもシュネーコッペがあった。
どの庭園もこのバラの魅力がわかっているのだとうれしく思う。

1109ゆにガーデン07
トゲルゴサの実を発見!
花がないので品種はわからない。

雨は降らなかったが、今日は半そででは寒いくらい。
明日はからりと晴れるそうだ。

NEX-3
E18-55mm F3.5-5.6
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あ、コメントするところ間違えてしまいました。

8月15日のブログにコメントしてしまいました。

はじめまして、みずこしふみといいます。

どうぞよろしくお願いします。

はじめまして。

以前よりお邪魔して、
素敵なルゴサを楽しませていただいています。

塀の上で咲いている花、、、
ノウゼンカズラ、あるいはアメリカノウゼンカズラのように
見えてしまいました。
(アメリカノウゼンカズラの方が耐寒性が強いとか)

夏のオレンジの蔓性の花といえば、この名前が浮かぶので。。。

みずこしふみさん

写真をほめていただいてありがとうございます。
素敵な庭に思えたのなら私の写真は大成功ですね。
都合の悪いところは写さなくていいのが写真のいいところですから。

北海道はすばらしい庭園がたくさんあります。
お越しの際はどうぞそちらのほうに行くのが得策かと思います。
私も来年こそは北海道ガーデン街道の旅に出かけようと思っています。

きゃらぼう さん

ノウゼンカズラですか。
教えていただいてありがとうございました。
なるほど、そんな感じですね。

以前より来ていただいているのですか?
時々は今回のようにコメントいただけるとうれしいです。
