ルゴサの実

晴れたかと思えばまた雨。
寒いからと長袖を着ればなんだか蒸し暑くなる。
夏の名残と秋がせめぎあっているようだ。
明日、北見では雨で30℃になるとの予報だ。

また雨が降っている。
日曜日まで続くそうだ。
バラが咲いてもすぐに雨で痛んでしまう。

そんなわけで見飽きたと思うがルゴサの実をどうぞ。

1109ロズレードゥライ01
ロズレー・ドゥ・ライ
ちょうどいい色になった。
花も一緒に咲いている。

1109シュネーコッペ01
シュネーコッペ
この白い斑点がチャームポイントだ。

1109ルゴサアルバ01
ルゴサ・アルバ
何度も出しているかもしれない。
他のルゴサと比べても格段に実が大きいのでつい撮影してしまう。

1109カロカルパ01
カロカルパ
これも何度も登場しているかもしれない。
ちょうどいい色になった。
無精ひげも健在だ。

1109コンラートフェルディナ<strong>ントマイヤー01
コンラート・フェルディナント・マイヤー
実だけ見たらとてもルゴサには見えない。
バラそのものもルゴサに見えないのだから当然か。

EOS 5D Mark II
EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

コメント

非公開コメント

