恐ろしい夕焼け

仕事が終わって家に帰るときはただの曇り空だった。
家に帰ってしばらくすると庭のほうが真っ赤に見える。
なんだろうと庭を見てみると夕焼けが映っていたのだ。
西の空を見ると空が燃えるように真っ赤だった。
カメラを持って外に飛び出したが、いい場所が見つからない。
20分ほどでこの夕焼けは黒く沈んでいった。

1109夕焼け01
空が燃えているという表現がぴったりの光景だ。

EOS 5D Mark II
EF24-105mm F4L IS USM
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます。

私も札幌で異様に赤い夕焼けを見てました。
これぞ、台風前の夕焼雲!
これほどきれいな赤はなかなか無いと思います。

今回は台風の勢力が強かったから
吹き上げて上空から放出される氷の粒が多かったのかな~

とても貴重な写真だと思います。
きれいですね。

札幌もそうだったんですね。
これほど赤い夕焼けは見た記憶がないですね。
もうちょっといい場所で撮影してみたかったのです。
私も台風の予兆かと思いましたが、旭川はほとんど影響ありませんでした。
今日は風はやや強い感じで雨が降ったりやんだりでした。

私は夜の10時ごろ空が赤いのを見ました。
あちこちで赤い空だったようです。
いったい何だったのでしょうね。

埼玉でもそうでしたか。
昨日はどうなっていたのでしょうね。
