治っていなかった

今日になって腰はまた元通り。
札幌の合同練習では最初座っていたものの腰の具合が悪く、
その後立ってずっとやっていたけれど、やはりしばらくすると腰に負担が来る。
時々屈伸をしたり体を動かしたりしながら最後まで立っていた。
こんな調子で本番は大丈夫か?
コルセットをしているとやはり呼吸がしにくいので少し緩めていた。
帰りは電車の中でビールを飲みながら一息ついた。
アルコールが入ると腰が気にならなくなる。
でも、これがいけないのかな。

最近は写真をとる時間がない。
それで少し前の霜写真。

1111霜03

先日の雪はなくなっていたが今日札幌から帰るとうっすらとまた雪が積もっていた。
夜になってから降り始めたのだという。

EOS 5D Mark II
EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

初です

写真がスゴイ!
最近写真が気になりだした私から見るとあこがれる。

あ、ありがとうございます。
あまりほめられたことがないので正直うれしいです。

こんにちは

腰痛・・・大丈夫ですか?
私もかがんだまま庭仕事していると
立ったときに腰が伸びなくて’く’の字姿勢のまま
しばらく動けません^^;
庭仕事をするには腰が強くなくては!

それにしても一気に真冬のような天気になりましたね。
時折吹雪いて外に出る気になれません。
寒さには強いpotatoさんかと思いますが、
どうぞお大事にしてください。

ご心配ありがとうございます。
まあ、そのうちおさまるでしょう。
私もしゃがみ仕事がだめで、長い柄の鍬を使ったり草が生えない工夫をしています。

一気に真冬になりましたね。
寒さには強い方だと自分でも思っていますが、年々弱くなってきたようにも感じます。
なにより冬の仕事が億劫になりましたね。

腰痛は厄介ですね。
私自身、何回もぎっくり腰の経験がありますのでお察しいたします。
お庭の冬支度は時間との競争のようなものですが、どうぞ大事になさって下さい。
こちらでは八ヶ岳が初冠雪。
毎朝氷点下5度近い気温ですが、日中は暖かい陽が多かったので、ついつい冬支度を先延ばしにしていますが、そろそろ根元に藁を敷いてあげなくては。
雪の重さを軽減するアクリル板の工夫、なるほどと思いました。旭川の降雪量は半端じゃないですものね。

aostaさん

お気遣いありがとうございます。
腰はほぼ持病のようになっていてことあるごとに出現するようになりました。
困ったものです。

冬支度は本日やっと終えました。
雪の中の作業でしたが穏やかなお天気だったのですぐに終わりました。
アクリル板の効果は絶大です。
スリット鉢のような柔らかい鉢でも耐えられるようになりました。
