いきなり夏

やっと晴れました。
そして、いきなり真夏がやってきました。
旭川では32.4度、気温以上に湿度を感じました。帯広では34.9度だったようです。
天気図を見ると本州と同じ高気圧の中に入っていますからこの暑さになったのでしょう。
昨日は朝から暑さを感じました。

すっと雨だったので庭の芝は伸び放題、おまけに雑草も伸び放題です。
ホスタ02
中央で咲いているのはホスタ・ハルシオン。白キキョウが後ろから倒れ掛かってます。

今年の状況から暑い夏は来ないかと思っていました。
しかし、この暑さも数日のことだと思います。
9月にはいやでも涼しくなるので短い真夏を楽しむことにします。
ホスタ03
ハルシオンの花

今日の朝は涼しいです。屋根から露が滴っています。
このへんが本場の暑さとは違うところか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

