夜明け前

ブログがしばらくご無沙汰になってしまった。
新しい写真もなかなか撮れていない。
前回の写真もそうだったが、
今年は正月から日の出の写真をねらっているのだけれど、まともに晴れた日がない。
1月は日の出が遅いので出勤時間になることもある。

昨夜から晴れてきれいな星空になった。
今度こそはとまだ暗いうちから早起きして出かけた。
調べてみると旭川の日の出時間は6時58分だ。
ちょっと遠くまで行ってみようかと、大雪山のロケーションがいい旭川空港の方へ行ってみることにした。
時期が合えば大雪山の真上から太陽が出るかもしれない。
ちょうど6時50分ころに現場到着。

1201朝焼け大雪01
どうやら大雪山の右からの日の出になりそうだ。
しかし、待てども待てども空は明るくなるけれど太陽が出ない。
ついに、7時20分までまってついに日の出写真断念!
遠くまで来た分早く帰らねばならない。失敗だった。
ところが・・・・・
続きは明日。

EOS 5D Mark II
EF24-105mm F4L IS USM
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

「ところが・・・」

ううっ~ すごい期待しちゃいます!!
しかも、寒そうだし~!!!

ちょっと変わった太陽が撮れましたよ。ごらんください。
昨日は20.5℃でした。
