春はまだまだ

おひさしぶりのブログです。
なかなか、テンションが上がってきません。

それも庭の雪がなかなか消えないせいもあります。
例年ならとっくに消えている頃ですが、まだごらんのとおり。

1204残雪

それでもいま、猛烈なスピードで融けています。
1日に10㎝くらいのスピードで減っています。
仮に50cmあっても5日でなくなる計算ですが、さてどうなるやら。


いまあることに夢中になっていることもブログを書かない原因になっているかも。
何かって?
言えません、恥ずかしいから。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます。

まだずいぶん雪が残っていますね。
こちらも春らしい暖かな陽気になるのは遅かったような気がします。
ぼちぼち蕾が上がってきていますが、今日はまた肌寒くて。
いつもの年より春が来るのが待ち遠しいです。

で、何に夢中になっているのでしょう。
興味津々です。
私はちまちまと手芸にはまっています。
老眼が進むこと進むこと(笑)

こんばんは

え!こんなにも雪があるのですか~
こちらは、北側も含め、完全に消えました。
庭もものすごい勢いで芽が出始め、
先日、クロッカスも咲きました!

早く無くなるといいですね。
バラも今か今かと待ちわびていることでしょう。
無事に雪の中から出てきますように。

今日、大野農園からバラ苗が届きました。
既に葉が展開しているものもあってびっくりです。
やはりハウスで管理しているんですね。
さすがに夜は家の中に入れました。
久々にみる緑は目に沁みます^^

あっちゃん

今年は特に雪が消えるのが遅いです。
地面が見えてくるまでにあと1週間くらいかかりそうです。
雪がなくなればこのブログも動き出すと思います。

そちらはそろそろ桜も終わるころでしょうか。
5月になればぼちぼちバラが咲き始めるのでしょうか?

ロサグリーンさん

そちらはもういろんな芽が出ているみたいですね。
現在の旭川の積雪は35cmだそうですが、うちの庭はもっとあります。
家の北側は屋根雪も落ちるのでなにもしなければ6月まで残りそうです。

今時期に葉の展開した苗が届くとちょっと困りますよね。
わたしはいつも連休頃を指定します。
今年は苗を頼んでいません。
ちょっとさびしい気もします。

寒いですか?

まだこんなに雪が残ってるんですね!
来週名古屋の後、1週間くらい旭川帰るんですが、
着るものどうしましょう。

さすが旭川・・・北見の我が家の庭は、あとほんの少し雪が残っているだけとなりました。

最高気温が10度を超える日が2日程続きましたが、このまま何事も無く春・・・とは行かないはずです。
昨年は巨大な雹が降りましたし、GWに雪が降る事もありますから。

Potatoさんの庭から雪が無くなるまでの間、穏やかな日差しが続きますように・・・。



きょうこちゃん

街や道路にはもう雪はありませんが、まだ雪が残っています。
うちの庭の雪は多いですが旭川の積雪はあと2、3日でなくなると思います。
気温はそんなに寒くはないですよ。
とはいっても朝は0℃くらい、日中は10℃くらいですね。

shihoさん

この時期でこんなに雪があるのもちょっと珍しいです。
長期間雪どけにさらされるとバラが枯れてしまうことがあるのでちょっと心配なんですよね。
ほんと、これから穏やかに過ぎてほしいものです。
