残雪

5月3日に桜がいきなり満開になりました。
写真は家の北側の庭です。
あれだけあった屋根雪がやっと消えかかっていました。
(今日は完全になくなりました)
庭としては、ここだけ取り残されたような状況ですが、いずれうるさいくらいに野草でいっぱいになるでしょう。

1205残雪01
雪の向こうで白い茎を伸ばしているのはタイツリソウ(白花)です。

敷石で時間をかなりとられました。
今日になって道路側のフェンスを支柱からすべて取り換えることにしました。
材料は今日すべて勝ってきました。さらに時間がかかりそうです。

バラの剪定をほぼ終えました。ちょっと安心。
でも、フェンスが完成しないとつるバラの誘引がまだできません。
ここ数日の暖かさで、にょきにょき芽が伸びます。
急がねば!!

NEX-3
E18-55mm F3.5-5.6
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

