オオタカネバラ、げっと!

昨日(6日)、イコロの森に行ってきました。
ロサグリーンさんにオオタカネバラの苗があることを聞いたからです。

5日が雨だったので庭仕事できませんでした。
それで半端になっていたフェンスの仕上げを朝のうちにして、10時に出発。
出かけるときはいい天気だったのですが、札幌ジャンクションを過ぎたあたりから、
天候が悪化、雨も降りだしました。

1205イコロの森01
イコロも細かな雨が降ったりやんだり。

1205イコロの森02
オオタカネイバラ(Rosa acicularis) ゲットしました。
工藤氏が仕入れたのだから間違いはないでしょう。

1205イコロの森03
雨が上がったので庭園内も行ってみることにした。

1205イコロの森04
今の時期、あまり咲いているものはないことはわかっていましたが・・・
沿道にスミレが咲いていました。

1205イコロの森05
これはフッキソウ。

1205イコロの森06
シラネアオイ。
まだ咲き始めで花が開いていません。それとも曇って寒かったせいか?

1205イコロの森07
木々の芽が吹くのももう少し先か。

EOS 5D Mark II
EF24-105mm F4L IS USM

コメント

非公開コメント

potatoさん こんばんは~

無事にゲットできてよかったですね。
日曜日は、不安定な天気でしたが、
無事に帰られてよかったです。

オオタカネ、楽しみですね。
あちこちでのお花の比較、楽しみにしています~^^

ロサグリーンさん

いつも情報をありがとうございます。
カラフトイバラやタカネイバラとの比較もしてみたいと思います。
ただし今年咲くかどうかですね。
