バラたちの今

今日はやっと少し暖かくなりました。
でも明日からまた雨になるようです。

今年は気候が極端に振れるようです。
北見の積雪にはびっくりしましたが、こちらも雪が降ってもおかしくないような気温でした。

昨日は何とかやっと大まかな始末ができたといったところです。
明日からは本格的に地面をいじりにかかります。
ちょっと手遅れなところもありますが、何とか見られるところまで持っていかなくては。
それも天気次第です。

1205バラたち01
バラの新芽も楽しみな時期に入ってきました。
これはERだと思う。

1205バラたち02
ちょっととがった葉っぱの縁取りの色もいいですね。

1205バラたち03
葉っぱにルゴサの特徴がよく出ています。

冬の間、鉢を寝かせていると随分汚れてしまう。
40鉢以上は洗ったが、やりながら鉢を洗う手間がもったいないと思った。
これから水やりをするときに残りを少しずつ洗おうかと思っている。
今年の冬はなにか方策を考えようかと思う。

明日以降は庭の草とり、そして肥料やり急いでしなくては。
鉢も草ぼうぼうなんだよね。


EOS 5D Mark II
EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

