少しずつ

ちょっと温かくなったと思ったら今度は雨が降っている。
庭仕事はかどらず。
でも、昔の自分ならそれでも庭に出て何かしていたなと思う。
気力の衰えは隠しきれない。

我が庭も少しずつ咲き始めた。
去年、随分球根を植えたつもりだったが、意外と咲いていない。
植え方が足りなかったのか、それとも植えた分咲いていないような気もする。

1205ラシラス01
これは以前いただいたラシラス。
マメ科特有の花を咲かせる。

1205ムスカリ01
去年植えたムスカリ。
ちょとしょぼい咲き方だった。
今年はもっと増やさねば。

1205ムスカリ02
同じくムスカリの白。
かわいいね。

1205プルモナリア01
春の花の代表、プルモナリア。
大株になったので分けようと思っていたけれど、バラの足元を覆い尽くさんばかりに広がったままだ。
花が終わったら今年こそ小株に分けて分散しよう。

EOS 5D Mark II
EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

コメント

非公開コメント

