白い恋人パーク

1日(日)に札幌の白い恋人パークに行ってきた。
本当は庭仕事山積みだったけれど相方の誘いだったので・・・
実は私も一度は行ってみたかったこともある。

「白い恋人パーク」はご存じ石屋製菓の「白い恋人」の工場なのだ。
しっかり観光化されていて工場意見学や敷地内にはバラ園を見ることができる。
ちょうどバラも見頃だったので行ってみることにした。

1207白い恋人パーク01
これが石屋製菓の工場だ。
工場と書いたがこの建物の中ではお菓子作り体験工房やチョコレートフォンデュが味わえる喫茶店、ここだけで販売されているお菓子などを買うこともできる。
また、工場見コースの途中にはチョコレートの歴史やそれにまつわる展示品などもありチョコレート博物館のようになっている。

1207白い恋人パーク02
これがバラ園だ。
どうもフードが曲がっていたらしく広角にするとフードが写ってしまうようだ。

1207白い恋人パーク03
こんな塔もある。

1207白い恋人パーク04
バラ園と工場。

1207白い恋人パーク05
バラはイングリッシュローズを主体にアンティーク系のモダンローズで占められている。

1207白い恋人パーク06
突然音楽が鳴りだして、建物の中からからくり人形が出てきて音楽を奏でだした。

1207白い恋人パーク07
こちらでは動物たちが。

1207白い恋人パーク08
こちらのシェフたちはいい声で歌ってくれた。

1207白い恋人パーク09
ちょっと敷地の外に出てみた。

1207白い恋人パーク10
沿道もバラでいっぱいだ。
この道路の反対側には白い恋人サッカー場があって、コンサドーレ札幌の人らしき何人かが練習をしていた。

1207白い恋人パーク11
園内を走る弁慶号。

1207白い恋人パーク12
乗ってみることにした。
ほとんどが子供たち。

1207白い恋人パーク13
線路沿いにはいろんな仕掛けがあって楽しめます。
これは傾きかけた建物をあわてて支えようとする人たち。

1207白い恋人パーク14
たくさんのハマナスも咲いていた。

日曜日のことを今書くのはちょっと気が引けたが、まあいかというかんじだ。
暑くもなくちょうど良いお天気だった。
帰りに大通り公園のバラ園と岩見沢公園にも行ってきた。
それはまた明日にしようか・・・

先日、タイトルや背景の画像を何とか表示することをしてみたのだが、
Internet Explorerではうまく表示されるのだが、自宅で使っているFire FoxやMacではうまく表示できないみたいだ。
どうしたものか・・・

久々にNEX-3を使ってみた。
NEX-3
E18-55mm F3.5-5.6
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。