寒い春

復活しました!
ブログの使い方忘れてしまいました(笑)

ようやく庭の雪がなくなりました。
連休に庭作業ができなかったのは初めてです。
それでも大半の剪定だけは終わらせました。

チオノドクサ01
チオノドクサ
春の妖精たちが咲いています。
近所ではクロッカスやフクジュソウが咲いていました。
スイセンはまだです。

チオノドクサ02
チオノドクサのピンク
スノードロップは終わってしまいました。

残雪
これ、5月7日の裏庭です。
屋根からの残雪がまだこれだけありました。
去年、しまわなかったホースが出てきました。


前回の記事が去年の7月14日だから、ほぼ10か月お休みしていました。
一度楽してしまうと億劫なもので、なかなかこのブログの入口にマウスポインターが移動しませんでした。
億劫になった原因がもう一つ。じつはブログをいじりすぎたせいか、表示がずれたまま治らなくなってしまいました。
Internet Explorerでは正しく表示されるのですが、それ以外のブラウザでは表示がずれたり部分的に表示は消えたりしています。
ブログのテンプレートを入れ替えようかとも考えていますが、表示枠を大きくしてしまっているので、うまくいくかどうか・・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

potatoさん、ご無沙汰しております。
お元気でしたか?

今年の春は全く太陽が出なくて、
私の心もめげそうです・・・
本当にバラの季節がめぐってくるのか・・・
こちらに住んで数年ですが、こんな年が
度々あるのなら耐えられそうにないくらい辛い春です^^;

G.W.はカタクリを見にそちら方面に行きたかったのですが、
ことごとく天気が外れました。
もう見ごろは過ぎているでしょうね。

早く天候が回復して順調に植物が育ちますように。
ブログの再開、楽しみにしています!

potatoさん、こんにちは。

10ヶ月前のページを見るつもりで覗いて、ビックリ。
復活、嬉しいです。

今年はまだ雪が残っていて大変そうですが、
これからはお庭の様子みれますね。

楽しみにしています。

スノードロップが咲いてチオノドクサが咲き始めて、
今が春ですね。

ロサグリーンさん

ブログご無沙汰して申し訳ありませんでした。
ぼちぼちとエンジンをかけていきたいと思います。

今年の寒さには本当に参ってしまいますね。
北海道はどこでも桜祭りの予定が大幅にくるってしまいましたね。
旭川のカタクリは例年ならGW頃が見ごろなのですが今年は早かったと思います。
でも今週末ならちょっと遅すぎかもしれません。

tokiさん

長い間お休みして申し訳ありませんでした。
去年の夏に帯広方面へ行ったりネタはたくさんあったのですが・・・

今日は久々に暖かくなってようやく春らしくなってきました。
明日からの土日は庭仕事に励もうと思います。
花の写真は一足先に雪が解けたお隣のを撮ってこようかなと思っています。
