早春の花、もう少し

少ないながらも少しづつ花が咲いてきます。
そのうち紹介しきれなくなるんですけどね。
でも、今年は広がりすぎたり見た目が悪くなった植物を大分処分しました。
少しスペースが生まれたので何か買いに行こうかと思っています。

0522プルモナリア01
プルモナリア
これもかなり大きく広がってバラの株元を埋めていたので、いくつかに株分けして植え替えました。

0522ムスカリ02
ムスカリも咲き始めましたよ。

0522ムスカリ01
ムスカリ、白
もうちょっとびっしり咲くように植えたいですね。

0522スイセン01
定番ですが水仙も咲いています。

0522スイセン02
上とは若干の色違い。


EOS 5D Mark II
EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

potatoさん。こんばんは。

覗く度に花が次々とアップされていて・・・・
ついこの前雪が有ったのに、
花が咲着始めるのが早いのにビックリします。

お忙しいでしょうね。
関東では一番遅咲きのロサ アネモネ フローラガ咲き始めました。
バラの季節の終わりです。

tokiさん
北海道の春はいっきにやってきます。
あれもこれもいっぺんに咲き出すので楽しみなのですが、
今年の春は完全に遅刻です。

アネモネフローラって小さな白い花でしたっけね。
もうバラのシーズ終わりなのですか・・・
こちらはまだまだ始まりそうにありません。
