今年初の上野ファーム

6月1日(土)に今年初めて上野ファームに行ってきました。
入るなりいきなり砂由紀さんとばったり会って少し話をしました。
今年は寒くて5月はほとんど人が入らなかったといってました。
生育も相当遅れているみたいです。
でも、急にここ数日暑くなってチューリップがやっと咲いたと思ったら、みんな開いてしまって・・・と嘆いていました。
さっそく年間パスポートを買って入場。2回来れば元が取れます。

0603大雪山01
上野ファームへ向かい途中からみた大雪山。
手前の畑はおそらく小麦でしょうね。

0603上野ファーム01
ガーデンはまだこんな具合でかなり遅れているようです。

0603バイモ01
フリチラリア・バイモ

0603スノーフレーク01
スノーフレーク

0603ユーフォルビア01
ユーフォルビア

0603オダマキ01
これはオダマキかな?うちよりずいぶん早い。

0603オダマキ02
これもオダマキ。いい色だ

せっかく暖かくなったと思ったら、2日(日)の午後に雨が降り急に寒くなりました。
Tシャツ短パンから長袖ジーパンとなり、外へ出れば冷たい風でウインドフレーカーが必要なほどです。
でもこれが北海道というものなのです。
明日は上野ファームのチューリップ


EOS 5D Mark II
EF24-105mm F4L IS USM

コメント

非公開コメント

