薔薇、バラ、ばら その2

タイトルを考えるのが面倒になってきています(笑)
今日がルゴサ、原種以外いろいろです。


0516アメリカ01
アメリカ(LCl)
もうずいぶん古株になりました。
本来はつるバラなんですがあまり伸びないので普通のブッシュ系のバラとして扱っています。

0625フェリシア01
フェリシア(HMsk)
これもつるバラとして扱うことが多いようです。
バラ園で見事に咲いているのを見たことがあります。
去年買ったのでまだ小さな鉢植えです。


0629ウイリアムロブ
ウイリアム・ロブ(M)
よく伸びるので去年までつるバラのように扱っていました。
今年は少し枝が傷んだので短くしました。

0629バリエガタディボローニャ01
バリエガタ・ディ・ボローニャ(B)
このバラの勢いはとどまることを知りません。
毎年、シュートの数が半端ありません。
それも、2、3mは伸びます。

0629レダ01
レダ(D)
我が家で唯一のダマスクローズ。
ボタンアイのかわいい花がたくさん咲きます。

0629グラハムトーマス01
グラハム・トーマス(ER)
我が家にイングリッシュローズが5本ありますが、去年冬囲いをしなかったのでどれも傷んでしまいました。
去年の枝がほとんど残っていなかったのでずいぶん遅れました。
ほかのERもこれからです。


EOS 5D Mark II
EF100mm F2.8Lマクロ IS USM

コメント

非公開コメント

