上野ファーム

土曜日(30日)に上野ファームに行ってきました。
一番いい時期には若干早いのですが、この時期の植物の様子が割と好きです。
今年は、新たに「ノームの庭」という新たな庭が誕生しました。
まだ、若い庭ですが今後が楽しみです。

上野ファーム01
木々も新緑でいい季節です。

上野ファーム02
うちよりも一足早くカラフトイバラが咲いていました。

上野ファーム03
白と薄紫のライラックが香るようです。

上野ファーム04
こちらが新しく誕生した「ノームの庭」にある小屋。私たちは「ホビットの家」と呼んでいます。

上野ファーム05
この「ノームの庭」の全景を写すのを忘れていました。
右奥で作業するのは上野砂由紀さん。


EOS 5D Mark II
EF70-200mm F4L IS USM
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは!
上野ファーム、広々としていていいですね。
いつか行ってみたいです。
バラだけの庭園より、いろいろな樹木や草花がある方が好きなので
きっと気に入るような気がします。
カラフトイバラ、先日草ぶえの丘で見ましたが、やはり北海道の花は色が
鮮やかですねー
ホビットの家、かわいいですね。メルヘン〜

私の方は一昨年からバラだけでなく(というよりバラは今ごろだけ)
の草花ブログをやっています。リンク入れておきましたので、お時間の
ある時にでものぞいてやってください。
不定期更新ですが(^^;)

上野ファームは北海道の庭としてはそれほど大きいほうではありません。
ただ、母娘だけでやるにはこのあたりが限界なのかもしれません。
娘さんのほうは他のガーデンも手掛けていますので相当忙しいと思います。

新しいノームの庭はまだできたばっかりで隙間だらけです。
野草が植えられているコーナーなどもあってこれからどう膨らんでいくのかが楽しみです。

うちのカラフトイバラも少しづつ咲き始めました。
