今咲いている

あまり綺麗じゃない画像が続いたので、今咲いているバラを貼っていくことにします。
うちも一季咲きのバラが増えました。でもこの時期になると四季咲きや返り咲いてくれるバラはありがたいですね。
初夏のように盛大に咲かなくてもいいから、交互に何かが咲いてくれているとうれしくなります。
グラハム01
グラハムトーマス(ER)は一番花を切った後の芽だしが遅いです。
やっと返り咲いてくれました。新しいシュートものびて元気です。

羽衣01
これはつるバラの羽衣です。現在は鉢植えでHTのように育てています。このタイプ(LCl)のつるバラとしては寒さにも強くて北海道向きです。

ホワイトグルーテン01
これも返り咲いているホワイト・グルーテンドルスト(HRg)。はぼろで見たのは巨大な株でしたが、うちの鉢植えはいまいち勢いがありません。グルーテンドルストのほかの色もそうです。やはり地植え向きなのかな~。

ローテスメーア01
もうひとつルゴサでローテスメーア。ルゴサとしては比較的多い花のタイプですが、樹形はコンパクトで繰り返し咲きます。ハマナスのような大きな実も楽しめます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

