カラフトイバラ

我が家のカラフトイバラも咲き始めました。
こぼれダネからこんなに大きくなりました。
高いところだけ咲いています。
カラフトイバラ150604_01

レッドネリーはひょろひょろの細い枝だったのが、
昨年しっかりとした幹がまっすぐ立ちました。
とはいってもこの程度。
レッドネリー150604_01

昨日から雨です。
しばらくまとまった雨がなかったので、恵みの雨になりそうです。

EOS 5D Mark II
EF100mm F2.8 マクロ USM
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

このテンプレート、ちょっと今風(かな?)でなかなかカッコいいのでは
ないでしょうか。
レッドネリー、やっぱりいい色ですね。
昨日も友人宅でレッドネリーを見たのですが、前々からわが家のシングルチェリー
との違いが気になっています。
ヒップが実ったら、また写真見せてくださいな。形が少し違うかもしれないので。

No title

ほほう、今風なんですね、
どおりで最新の場所にあったわけだ。

レッドネリーとシングルチェリーは同じものではないかという説もありますよね。
次の記事に以前のレッドネリーの実の写真を貼りましょうか。

カラフトイバラ

potatoさん、こんにちは、お久しぶりです。
ブログ再開されたんですね。
きれいな写真を見せてもらってうれしくなりました。

カラフトイバラ、かわいいですね~
これは以前実を送って頂いたタカネイバラと似ていますが、また別者ですか?

No title

のんのんさん、お久しぶりです。

しばらく更新は休んでいましたが、時折よそを覗きにはいってました。
相も変わらずかもしれませんが、また写真をアップすることにしました。

このカラフトイバラは村田バラ園からのものの実生です。
おそらく交雑はしていないと思いますが、親とはだいぶん様相が違います。
のんのんさんに送ったタカネイバラとは違います。
でも花はよく似ていますよね。

No title

レッドネリーとシングルチェリー、同じだという話もありますよね。
機会があると観察してみるのですが、未だにわかりません。
レッドネリーのヒップにはトゲトゲがある、という話も聞いたことがありますが、
先日sakiさんのところで見たレッドネリーは、トゲトゲがあるものもあればつるんとした
ものもありました。
わが家のシングルチェリーはツルツルです。
ぜひ、ヒップの写真を見せてください。
私も自分のブログに写真を載せたいと思っています。
