雨ばかり

どうもお天気がすぐれない。
数日庭いじりができないとあっという間に草だらけになってしまう。
5月までは雨が少なくて雨乞いしていたのだが、こんどはお天道様乞いしなければならないようだ。
気温もあまり上がらないのでバラも咲くに咲けない状況だ。

150609庭01
道路側のフェンス。


150609庭02
今年のニュードーンはすこぶる元気。楽しみだ。


EOS 5D Mark II
EF100mm F2.8 マクロ USM
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

なんだか天気が不順ですよね。北海道では寒い日もあるのでは?
こちらはすでに梅雨入りしていますが、今日は曇りです。気温もこれくらいで
勘弁してほしい・・・あの猛暑が来るかと思うと・・・
と言ってもはじまりませんね。なんとか夏を乗り切りたいと思っています。

ニュードーン、すごいですね。満開の状態になったらまた写真を見せてくださいね。
ニュードーンといえば殿堂入りのバラですよね。
今年の大会でカクテルが殿堂入りしたとか。
個人的にはあまり・・・のバラですが、一重だし優秀なバラであることには異存
ございませんですね(^^;) 使い方によっては、はっとすることがあります。

No title

こんばんは
今月は最初の3日間だけ24、5℃で暖かかったのですが、それ以降はずっと10度代です。
今日もずっと霧雨で最高気温が15.8℃でした。

つるバラは毎年、枝枯れをおこしてかなり短くなったりするのですが、
暖冬のおかげでしょうか、今年はずいぶん残りました。
ニュードンは四季咲きつるバラの最初の品種といわれています。
淡い色合いで、この手のつるバラでは好きなほうです。
カクテルは近所でもよく見かけますが、私は遠慮してます。
